宅配のお野菜 その後


確か4月位にFarm Fresh To Youという野菜の宅配の記事を書いたのですが、その後しばらく、仕事が忙しかったりで、宅配自体を休止していました。

忙しい時ほど、宅配のお野菜が便利なはずなのですが、アパートだったために宅配業者さんがゲートを開けて入ることができず、しかも午前3時とかにくるので、受け取りに迎えにいくのはしんどすぎてやむなく休止していたのでした。

 

しかし、その後事情が変わり、無事にお野菜の宅配を再開!

夏にはスイカやメロンなどの季節の果物とともに新鮮なお野菜を受け取りました。

FarmFresh1

お値段は決してお安くはないのですが、やはりとれたての新鮮な結構良い野菜が、自宅の玄関先に届くのは便利です。一度でもこのシャキシャキのレタスなどの葉物野菜を受け取ってしまうと、やめられないです。

続きを読む

広告

初ライトレール


サンノゼで暮らすようになってようやく3年目、今頃になって初めてVTAのライトレールに乗りました!

サンノゼは結構田舎なので、出かける際はどうしても車が必要になります。しかし、ダウンタウンやサンフランシスコは車で出かけても駐車場を見つけるのが結構大変。

 

やっと駐車しても、目的の場所からかなり離れたところとかだし、駐車料金も高い。それならいっそのこと電車で移動しよう!ということで、帰りに大きな荷物を抱える予定がない場合は、電車でダウンタウンやサンフランシスコへ向かうことにしています。

そして、3年目にして初めてライトレールに乗りました!(いつもはVTAのバスを利用)

ライトレールっていっても普通の2~3両編成の田舎の電車って感じなんですけれどね。

クリッパー持ってお出かけしてきました!

ライトレール1JPG

続きを読む

うどん最高!


アメリカ生活も3年目に入ると、和食だの洋食だの言って場合じゃなくなってくる。

日本にいたってパスタは食べるし、ステーキや中華、グラタンや親子丼、数え上げればキリがないほど色々作って食べてました。

それもそのはず、週に数回買い物へ行くことができ、そこで旬のものや、お買い得なものをベースに献立を考えていたから。

しかし、アメリカ生活も長くなると、どうも献立がパターン化してしまい、飽きてくる。しかも、外食しちゃうとこってり系かボリュームいっぱい系なので、なんかこう、アッサリしたものないのかね?となる。

そんな時作るのが、うどん!

 

冷凍うどんが普通に買えるサンノゼ。

お出汁さえあれば冷凍うどんでも大満足です。

ツマ子の定番うどんは、

udon

カツオぶしたっぷりのきしめん風うどん!!もう、毎日だってイイ!って位お気に入りです。

そういえば、今回もってきたホームベーカリーはうどんも出来るって書いてあったような・・・・。近いうちにうどんも打ってみようかなぁ。

肉じゃないハンバーガーを食べてみる


 

随分と前から気になっていたものを買ってみた。

それは肉じゃないハンバーガーパテ。

植物から肉のような風味を作り出すことが最近のトレンドのようで、近所のSafewayにあったのをちょっと試しに買ってみました。

その名も”The BEYOND BURGER”。

beyond1

あまり需要がないのか、まだ知る人が少ないのか、Safewayの冷凍庫にひっそりと陳列されていました。

こう見えてもパテ1枚に20gもたんぱく質が含まれています。なかなか優秀ですよね。

早速ハンバーガーを作ってみます。

フライパンでじっくりと中火から弱火で色がつくまで焼くそうです。

続きを読む

え?もうクリスマスモードですか!!!


いつまでもぎっくり腰ネタを引きずっていても仕方ないので、どうでもいいことを。

 

 

先日、ガソリンを入れに立ち寄ったCOSTCOでダンナが見つけたというモノ。

costco

 

ついこの間まで9月で、秋めいてきたな~なんてのんきに構えていたら、もうクリスマスの準備ですよ?

まだハロウィンもサンクスギビングも終わっていないというのに・・・・。

 

こちらはWalmart。(むっちゃピンボケしてますが・・・)

walmart

ちょっと早すぎじゃない?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。